yo-shiの自由ブログ

自由に色々書きたい

寝れないときは無理して寝なくていいよね

おはようございます!

1時ごろに寝て4時半に目が覚めて寝れなくなったyo-shiです。

 

寝れないってことは自分にとってはリスクなんです。

寝不足が続くと風邪引くんです。

でも寝れないときってのがあるんですよ。

目に見えない不安で起きるんですよね。

基本的に今の僕にとっての不安の原因は、完全に経済力です。

今のところはね。経済力が付けばまた新たな不安が出てくるよね。

まぁ経済力がないのは置いといて。

 

こんな寝れないときはブログは良いですね(^^)/

なんとなく好きなこと書いて時間潰せて

どう書こうかなぁとか考えて頭使うし

誰も見てないから気使わないし

 

寝れないときに寝ようとするか

寝るのを諦めるかあると思うんですけど、

寝ようと思ったときに最近使ってるのがあるんです。

なんか寝れるような気がするんですよね。

それが、YouTubeなんですよ。

YouTubeで睡眠導入とかって検索したら出てくるやつ。

僕が単純馬鹿ってのもあると思うんですけど、

なんか聴きながら寝てるんですよ。

その中に528Hzが宇宙の音ってのがあるんですよ。

それがどうなって宇宙なのかはわからないですけどね。

まぁYouTubeで睡眠導入ってのを検索して出てくるやつを聴いて目閉じると寝てます。

結構すぐに。単純なんかな~。聴いてる人おらんかな。

 

5分で寝れますってやつがあって、それは1分で寝るんですよ。

それじゃ毎回使えよって話ですよね。

それはそうなんですけど、同じものに頼るのがなんとなく嫌でたまに使うんです。

 

風邪引いたときに薬飲んだりすると思いますけど、

僕は飲まないで治したいんですよ。

薬って飲むと効き目が無くなっていくような気がして。

本当にやばいってときに薬を使いたいんですよね。

なので病院も10年ぐらい風邪とか熱で行ってないんですよ。

 

自分流の風邪の治し方は、とにかく何でも食べれるもの食べまくって

リポDの高いやつ飲んで寝るっていうやり方。

リポD飲まなくてもいいけど、とにかく食べ物詰めこんで寝たらマシになるんですよ。

要は栄養と睡眠ですね。当たり前なこと言ってる・・・

 

風邪引く前に寝貯めをするってのも僕にとっては良いんですよ。

基本的に睡眠不足なので、寝れるときにはめっちゃ寝るんですよ。

1日ほぼ寝てることもあるんですよね。

基本的に10年以上めちゃくちゃな生活なので長生きはしないと思ってます。

 

まぁ適当に書いてますが、

要は、ちゃんと寝れることは幸せなことでちゃんと生活できてるってことだねよ~。

睡眠時間が6時間の人は、

人生の4分の1は寝てるから、幸せな睡眠を取れたらすごいよね。

そんで仕事でもプライベートでも幸せですってなったら人生ほぼ幸せじゃん。

 

だからまず、しっかり睡眠を取れるようになろうって言う単なる独り言です('ω')